はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

ekワゴン

大阪・高槻市中学生遺体 逮捕男の供述に矛盾も 単独犯行か

20150822三菱 ekワゴン

大阪・高槻市の駐車場で寝屋川市の中学1年生・平田 奈津美さん(13)の遺体が見つかった事件で、警察は職業不詳の山田浩二容疑者(45)を死体遺棄の疑いで21日夜、逮捕した。
また、平田さんと行動を共にし、行方不明だった星野凌斗君(12)の遺体が21日夜、発見された。
星野君の遺体が発見されたのは、平田さんの遺体発見現場の高槻市から、およそ27km離れた柏原市。
山田容疑者の自宅は、2人の姿が最後に目撃された寝屋川市。
いずれも、国道170号線沿いだった。
これらの現場付近では、山田容疑者と軽ワゴン車の姿が防犯カメラにとらえられている。
警察は、単独犯との見方を強めている。

中学生2人が遺体で見つかるという、最悪の結末となった今回の事件。
逮捕された男は、苦し紛れのような供述を続けている。
大阪・寝屋川市の山田浩二容疑者は8月13日、大阪・高槻市の物流センターの駐車場に、中学1年の平田 奈津美さんの遺体を車で運び、捨てた疑いで逮捕された。
また、事件前に平田さんと一緒にいた友人・星野凌斗君が、大阪・柏原市の竹林で遺体で見つかっている。
山田容疑者は、これまでの調べで、逮捕容疑、つまり平田さんの遺体を捨てた疑いについて否認している。
その内容だが、平田さんを車に乗せて、高槻市の駐車場に連れていったことは認めるものの、車には同乗者の男がいて、後部座席で女の子を殴っていて、知らない間に死んでいた。その男が死体を遺棄したというもの。
しかし、平田さんの体には、刃物によるものとみられる切り傷が30カ所以上あり、殴ったという供述と矛盾がある。
また、「同乗者の名前や年齢は言いたくありません」と供述している。
このため警察は、否認の内容は山田容疑者の言い逃れで、同乗者は存在せず、単独による犯行とみて、平田さんや星野君の死亡の経緯などについても、山田容疑者の関与を捜査している。
続きを読む

熊本市の交差点でひき逃げの男を逮捕

20150805トヨタ クラウンマジェスタ

熊本市南区で普通乗用車を運転中信号無視で交差点に進入し軽自動車に衝突、女性にケガをさせその場から逃げた疑いで宇土市の男が4日、警察に逮捕されまし た。逮捕されたのは、宇土市松原町に住む会社員、小川正成容疑者(28)です。警察によりますと、小川容疑者は3日午前6時30分ごろ熊本市南区御幸木部 町の交差点で普通乗用車を運転中、信号無視で交差点に進入し右から来た軽自動車に衝突。軽自動車を運転していた女性(29)に首を捻挫するなどの軽傷を負 わせ、その場から逃げた疑いです。被害者や目撃者が車のナンバーの一部などを覚えていたことから、警察が小川容疑者を割り出し4日、逮捕しました。
続きを読む

乗用車と軽自動車が衝突 18歳少年死亡、2人重軽傷

20150516日産 シルビア

 16日未明、愛知県豊橋市の県道で車2台が衝突し、18歳の少年が死亡したほか2人が重軽傷を負いました。

 午前3時半すぎ、豊橋市の県道で、市内に住む会社員の長井竜星さんが運転する普通乗用車と会社員の女性(20)が運転する軽自動車が衝突しました。この 事故で、長井さんが全身を強く打つなどして死亡したほか、助手席に乗っていた知人の女性があごの骨を折るなどの重傷で、軽自動車の女性が軽いけがをしまし た。現場は見通しの良い緩やかなカーブで、警察は、どちらかの車が反対車線に飛び出したとみて事故の原因を調べています。
続きを読む

無免許運転をネット中継 兵庫県の32歳無職男を逮捕

20150309三菱 ek

無免許で車を運転する様子をインターネットで生中継していた兵庫県に住む32歳の無職の男が8日、道路交通法違反の疑いで逮捕された。

「やめろ、やめろ」
「どうやって解除するの? ちょっと運転していい?」
「だめだよ、ここで」
「あー、いいんじゃないの、いいんじゃないの」
「オッケー、オッケー」
「おい! お前、待て、ばか!」

逮捕されたのは、兵庫・三木市の無職・大原誠治容疑者(32)で、2015年1月、静岡・浜松市で、友人の車を無免許で運転した疑いが持たれている。
大原容疑者は、その様子をインターネットの動画配信サイトで生中継していて、動画を見た人が、警察に通報した。
大原容疑者は、自称「インターネットタレント」で、たびたび動画を配信し、8日に、捜査員に同行を求められる様子も生中継していた。
大原容疑者は、「どうしました? 警察? 僕なんもしてないですよ。ちょっと待って、任意じゃないんですか?」と話した。
警察の調べに対し、大原容疑者は「動画の視聴率を上げたかった。悪ふざけが過ぎた」と容疑を認めているという。
続きを読む

大津町で道路横断中の女性が軽自動車にはねられ死亡

20150216三菱 ekワゴン

15日夜、菊池郡大津町の国道で道路を横断していた女性が軽自動車にはねられ死亡しました。警察によりますと、15日午後6時45分ごろ菊池郡大津町室の 国道325号線で道路を横断していた大津町大津の澤田ツヤ子さん(86)が菊池方面から益城方面に進んでいた軽自動車にはねられました。この事故で澤田さ んが全身を強く打ち、病院に運ばれましたが約3時間半後に死亡しました。現場は信号機や横断歩道のない片側3車線の直線道路で軽自動車を運転していた会社 員の女性(48)は「女性が右側から突然飛び出してきた」と話しているということです。警察が事故の原因を調べています。
続きを読む

18歳男子大学生、飲酒のうえ盗んだ車で事故起こし死亡…八王子市

20140721三菱 ekワゴン

東京・八王子市で、18歳の男子大学生が飲酒をしたうえ、盗んだ車で事故を起こして死亡した。

19日午後11時すぎ、八王子市石川町の会社のブロック塀に軽自動車が突っ込み、運転していた私立大学1年の 男子学生(18)が死亡した。
警視庁によると、男子学生は、八王子駅近くの居酒屋で友人らと飲酒したあと、事故現場近くの会社に侵入し、 車を盗んで運転していたところ、事故を起こしたという。
続きを読む

大型スクールバスと軽乗用車衝突 3人けが 岡山・美咲町

20140414三菱 ekワゴン1

岡山・美咲町で、大型のスクールバスと軽乗用車が衝突する事故があり、3人がけがをした。
14日午後2時すぎ、岡山・美咲町の県道で、大型のスクールバスと軽乗用車が正面衝突した。
この事故で、軽乗用車に乗っていた男女3人がけがをした。
3人の意識はあり、命に別条はないという。
スクールバスは、柵原西(やなはらにし)小学校の児童を迎えに行く途中で、乗客はおらず、運転手にけがはなかった。
バスの運転手の話などから、軽乗用車がセンターラインをはみ出して、衝突したとみられていて、警察が、事故の原因を調べている。
続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ