はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

ムーヴ

車の中で男女2人死亡 硫化水素による自殺か 群馬・伊勢崎市

20160106ダイハツ ムーヴ

群馬・伊勢崎市で、車の中で男女2人が死亡しているのが見つかり、硫化水素による自殺を図ったものとみられている。
6日午前11時ごろ、伊勢崎市連取町(つなとりまち)で、車の中で成人の男女2人が死亡しているのを、警察官が発見した。
2人は、硫化水素を発生させ、自殺したものとみられている。
死亡した2人の知人とみられる男性が、「自殺をほのめかす手紙がきた」と警察に相談し、警察官が確認に訪れたところ、2人を発見したという。
警察は、身元を確認するとともに、くわしい経緯を調べている。
続きを読む

路面凍結でスリップ?踏切で列車と車衝突、女性重体

20151226ダイハツ ムーヴ

 北海道釧路町のJR花咲線の踏切で、列車と軽乗用車が衝突しました。車を運転していた61歳の女性が意識不明の重体です。

 26日午前8時すぎ、釧路町別保の踏切で、根室発釧路行きの普通列車と軽乗用車が衝突しました。この事故で、軽乗用車を運転していた中森京子さんが意識 不明の重体です。列車の乗客乗員にけがはありませんでしたが、JR花咲線の一部区間で1時間半にわたって運転を見合わせました。当時、路面は凍結してい て、警察は軽乗用車がスリップして踏切の中に入ったとみて調べています。
続きを読む

踏切で軽自動車が特急列車と衝突 83歳男性死亡 埼玉・久喜市

20151211ダイハツ ムーヴ

10日夕方、埼玉・久喜市の東武伊勢崎線の踏切内で、軽自動車が立ち往生し、特急列車と衝突、83歳の男性が死亡した。男性は、列車に手を振って合図を出し、非常停止ボタンも押されていたが、列車のブレーキが、間に合わなかったとみられている。
特急列車と衝突し、フロント部分が大破した軽乗用車。
列車の中では、乗客が、心配そうに踏切を見つめていた。
軽乗用車の男性が死亡した踏切事故。
それは、あっという間の出来事だった。
目 撃者は、「あまり長い(電車の)クラクションだったので、(外に)出たんです。そしたらですね、ちょうど車が、あそこに止まってたんですね、踏切の中に。 お年寄りの方が、ちょっと、うろうろしてたので、少し心配だなと思った瞬間、特急が入ってきちゃって。ものすごい音と火花とで」と話した。
事故は、10日午後4時すぎ、埼玉・久喜市の東武伊勢崎線の踏切で起きた。
軽乗用車は、踏切の中で立ち往生し、運転していた83歳の男性が、走ってくる特急列車に向かって、手を振って合図をしていた。
そして、踏切には、非常停止ボタンも設置されているが、このボタンは、当時、押されていたという。
軽乗用車を運転していたのは、近くに住む83歳の塚田武男さん。
搬送先の病院で、死亡が確認された。
東武鉄道によると、塚田さんの車が立ち往生したのは、上り線の軌道上。
車から降りた塚田さんは、運転席の側面で、向かってくる列車に手を振って、合図を出した。
非常停止ボタンは、午後4時9分に押されていたが、誰が押したのかは、わかっていない。
特急列車は、そのまま車に衝突。
塚田さんは、衝突の衝撃で飛ばされた車にはねられ、死亡したとみられている。
非常ボタンが押されたにもかかわらず、防げなかった事故。
鉄 道の専門家、ウメハラトレインの梅原 淳代表は、「非常停止ボタンを押したからといって、鉄道の車両が、自動的に停止するのではなくて、運転士が確認をして、ブレーキをかける。ぎりぎりで、 600メートル先に踏切があれば、そこで停止できるかどうかというところだと思いますね。ブレーキをかけて停止できる距離を切っていると、もう衝突してし まう」と話した。
この事故で、特急列車に乗っていた160人ほどの乗客が、線路を歩いて避難。
利用客は、「ツイッターとかで、画像見たんですけれども、結構、ひどいみたいですね。電車は、急に止まれないので、やっぱり、その辺は、どうしようもないかなっていう部分も少しはありますね」と話した。
東武伊勢崎線では、久喜駅から加須駅間で、一時運転を見合わせるなどの影響が出た。
続きを読む

スリップで反対車線に?トレーラーと衝突…男性死亡

20151201ダイハツ ムーヴ

 シャーベット状の路面でスリップしたとみられています。

 1日午前7時ごろ、北海道岩見沢市の国道で、軽乗用車が反対車線を走っていたトレーラーに正面衝突しました。この事故で、通勤のため軽乗用車を運転して いた岩見沢市の会社員・尾形貴大さん(20)が心肺停止状態で病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。事故現場は当時、雪が降っていて、路面は シャーベット状態だったということです。警察は、軽乗用車がスリップして反対車線にはみ出し、事故を起こした可能性があるとみて調べています。
続きを読む

「お金ないから…」 39歳と47歳女同士で“強盗”

20150901ダイハツ ムーヴ

 無職の女2人を強盗容疑で逮捕です。

 逮捕されたのは、福岡県大牟田市の無職・中嶋一恵容疑者(47)と大城美佐子容疑者(39)です。中嶋容疑者と大城容疑者は先月30日午後4時ごろ、大 牟田市の大型量販店の駐車場で、女性(35)に刃物を突き付けて脅し、現金約9000円などが入った財布を奪った疑いです。調べに対し、中嶋容疑者は「大 城容疑者に『お金がないから強盗しよう』と言われて車を運転した」、大城容疑者は「お金を取ったことは間違いない」と共に容疑を認めています。この30分 ほど前には、約800m離れた大型商業施設でも2人組による強盗未遂事件が起きていて、警察は関連を調べています。
続きを読む

軽乗用車とタンクローリーが正面衝突 男性死亡

20150622ダイハツ ムーヴ

 22日午前、深川市内で軽乗用車がタンクローリーと正面衝突し、軽乗用車を運転していた86歳の男性が死亡しました。

 午前11時ごろ、深川市納内町3丁目の道道で、深川から旭川に向かっていた軽乗用車が前から来たタンクローリーと正面衝突しました。
 この事故で、軽乗用車を運転していた近くに住む種田正さん86歳が病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
 現場は見通しのいい片側一車線の直線道路で、警察は軽乗用車側が反対車線にはみ出したとみて調べています。

続きを読む

二本松市の東北道上りで事故 約2時間半にわたり通行止めに

20150504ダイハツ ムーヴ

東北自動車道の上り線では、4日午後3時半ごろに事故があり、一時通行止めとなった。ふるさとや行楽地から戻る利用客に、大きな影響が出ている。
事故があった福島・二本松市の東北道上り線では、午後6時前に通行止めが解除され、上り線では、事故直後は混雑したが、午後6時現在はスムーズに動いている。
事故があったのは、二本松ICから2kmほどの場所で、午後3時半ごろ、軽自動車が横転し、追い越し車線をふさいだ。
この事故で、男女4人がけがをして、病院に搬送されたが、いずれも軽傷だという。
事故の影響で、福島西ICから本宮ICの間の上り線は、およそ2時間半にわたって通行止めとなり、多くの利用客に影響が出た。
Uターンの混雑は、深夜まで続く見通しで、5日、混雑のピークを迎えることが予想される。



続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ