はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

判定できず・・・

西会津町で重機と軽自動車衝突 60歳女性が意識不明の重体

20151021スズキ ワゴンR

20日、福島・西会津町の町道で、重機と軽自動車が衝突する事故があり、軽自動車の女性が、意識不明の重体となっている。
警察によると、20日夕方、西会津町野沢の町道で、道路を横断しようとした重機と、町道を走ってきた軽自動車が衝突した。
この事故で、軽自動車を運転していた、西会津町野沢の会社員・平野 久美子さん(60)が、顔などを打ち、意識不明の重体となっている。
重機は、会社の敷地内から町道を横断しようとしたとみられていて、警察が、事故のくわしい原因を調べている。
続きを読む

熊本市の交差点でひき逃げの男を逮捕

20150805トヨタ クラウンマジェスタ

熊本市南区で普通乗用車を運転中信号無視で交差点に進入し軽自動車に衝突、女性にケガをさせその場から逃げた疑いで宇土市の男が4日、警察に逮捕されまし た。逮捕されたのは、宇土市松原町に住む会社員、小川正成容疑者(28)です。警察によりますと、小川容疑者は3日午前6時30分ごろ熊本市南区御幸木部 町の交差点で普通乗用車を運転中、信号無視で交差点に進入し右から来た軽自動車に衝突。軽自動車を運転していた女性(29)に首を捻挫するなどの軽傷を負 わせ、その場から逃げた疑いです。被害者や目撃者が車のナンバーの一部などを覚えていたことから、警察が小川容疑者を割り出し4日、逮捕しました。
続きを読む

車同士が衝突 18歳女性が車に足を挟まれる 福岡市

20150803トヨタ タウンエースノア

 福岡市東区で普通乗用車と軽乗用車が衝突する事故があり、2人がけがをしました。

 警察などによりますと、3日午前6時20分ごろ、福岡市東区の交差点付近の市道で普通乗用車と軽乗用車が衝突しました。この事故で、双方の車に乗ってい た男女2人が病院に運ばれ、軽乗用車を運転していた18歳の女性が車に足を挟まれるけがをしたほか、普通乗用車の51歳の男性も打撲などのけがをしまし た。現在、警察が事故の状況などについて調べています。
続きを読む

事故を起こした車はパトカーの追跡から逃げていた

20150605トヨタ セルシオ

 5日、旭川の国道で、パトカーに追跡されて逃げていた乗用車が、乗用車と出合い頭に衝突し、運転していた3人が重軽傷です。

 5日午前4時すぎ、旭川市4条通19丁目の国道39号で、パトカーに追跡されていた乗用車が交差点に差し掛かったところ、左から来たワゴン車と衝 突しました。この事故で、ワゴン車を運転していた61歳の男性が胸の骨を折る重傷、2人が軽いけがをしました。事故の前、乗用車は制限速度をおよそ40キ ロオーバーしていたとして、パトカーに制止を求められましたが、そのまま逃走していました。警察は、乗用車を運転していた24歳の男を危険運転傷害の疑い で捜査するとともに、パトカーの追跡に問題がなかったか調べています。

続きを読む

横浜・国道1号で6台絡む多重事故 男女6人けが

20150602TOP

 2日午後1時40分ごろ、横浜市神奈川区を通る片側3車線の国道1号の交差点で、右側の車線を走っていた乗用車が中央分離帯の縁石に接触した後、軽自動 車に追突しました。乗用車はさらに右折レーンで信号待ちをしていた車に追突するなど、合わせて6台が絡む事故になりました。20代から60代の男女6人が 病院に搬送され、いずれも軽傷です。警察は、乗用車を運転していた男性から事情を聴くなどして事故の原因を調べています。
続きを読む

圏央道トンネル内で4台が次々と…子ども含む7人死傷

20150523圏央道事故

千葉県の圏央道のトンネルで、乗用車など4台が絡む事故があり、52歳の男性が死亡、6人が軽傷です。

 23日午前8時半ごろ、長南町の圏央道、笠森鶴舞トンネルで、ライトバンに乗用車が追突しました。2台ははずみで対向車線にはみ出し、走ってきた乗用車 2台と衝突しました。ライトバンを運転していた実川義明さんが頭を強く打つなどして死亡し、他の3台に乗っていた2歳の女の子を含む6人が軽傷です。追突 した乗用車を運転していた20代の男性は、「気が付いたら前にライトバンがいた」と話しているということです。事故の影響で、圏央道の一部区間は現在も通 行止めとなっています。
続きを読む

■神戸で7台の玉突き事故、8人軽傷

20150112TOP

 10日午前、神戸市内の県道で乗用車など7台が絡む玉突き事故があり、8人が軽いけがをしました。

 午前9時半頃、神戸市灘区高羽町の県道の交差点で信号待ちをしていたワゴン車に、高所作業車が突っ込みました。

 このショックでワゴン車が押し出され、前に停まっていた軽自動車など5台が次々に追突しました。

 この事故で、8人が首や足などに軽いけがをして、うち2人は病院に搬送されました。

 現場は片側2車線の下り坂の先にある交差点で、警察は、高所作業車の運転手から話を聴くなどして、事故の原因を調べています。
続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ