はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

いすゞ

大船渡市でスクールバスが畑に突っ込む 運転手は重体

20141020いすゞ ガーラ
20日朝、岩手・大船渡市で、スクールバスが乗客を乗せずに、コースを外れて畑に突っ込んだ。運転手は意識不明の重体で、治療を受けているという。

事故の目撃者は「どういうわけなのか、ここまで順調に来て、そこに行ったら、ガガーン­とぶつかった」と話した。
目撃者の話によると、午前7時ごろ、大船渡市赤崎町で、スクールバスが緩やかな登り坂
­を走行中、突然、道路を外れ、畑に突っ込んだという。
このバスは、東京の「はとバス」から、復興支援として、大船渡市に贈られたもの。
いつもは、赤崎小中学校のスクールバスとして活用されていて、朝と夕方に、それぞれ2
­往復している。
しかし、20日朝は、コースから大きく外れた場所を走って、畑の中で停車した。
運転手は、意識不明の重体で、病院で治療を受けているという。
第1発見者は「意識がもうろうとしていた。自分でしゃべっていることが、わからないよ
­うだった。こちらも聞き取れなかった」と話した。
大船渡市教育委員会の千田晃一課長は「最初、スクールバスが来ないと、学校から電話が
­あった。代わりのバスで対応した」と話した。
1つ間違えれば、子どもを巻き込む事故になっただけに、市教育委員会の管理責任が問わ
­れるとみられる。

続きを読む

北海道・喜茂別町でRV車とマイクロバス2台が衝突 34人病院搬送

20121025いすゞ ビッグホーン

 北海道・喜茂別町で26日朝、RV車とマイクロバス2台が衝突する事故があり、RV車の男女2人が死亡、バスに乗っていた34人が重軽傷を負った。

  喜茂別町の中山峠の国道230号で26日午前6時50分頃、RV車がセンターラインを越えて対向車線にはみ出し、1台目のマイクロバスと衝突した後、後続 の2台目のマイクロバスと正面衝突した。この事故で、RV車に乗っていた北海道・真狩村の中島衛さん(79)と妻・治代さん(76)が全身を強く打って死 亡した。2台のマイクロバスには、喜茂別町の食品加工会社に仕事のため向かっていた男女43人が乗っていて、34人がケガをし、うち2人が骨折などで入院 した。

 事故当時、路面はぬれていたが、ブレーキ痕は見つかっていないという。警察は、RV車がセンターラインを越えた詳しい状況について調べている。

続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ