はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

その他

予報に傘マークが!いつ?今村涼子「あすナビ」

20131113ミツオカ ガリュー1

今週は寒気の影響で、北日本を中心に、この時期としては記録的な大雪となっています。

【ブランド】ミツオカ
【車種】ガリューIII(Galue):Y50
【参考画像】http://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/10701019_200810.jpg
【Wikipedia】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B2%A1%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC#3.E4.BB.A3.E7.9B.AE.E3.83.BB.E3.82.AC.E3.83.AA.E3.83.A5.E3.83.BCIII.EF.BC.882005.E5.B9.B4-2010.E5.B9.B4.EF.BC.89




引用元
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000016016.html

横断歩道を渡っていた男性、トラックにはねられ死亡

20130921UDトラックス コンドル

 20日夕方、高岡市の県道交差点で横断歩道を渡っていた94歳の男性がトラックにはねられ、病院に運ばれましたが死亡しました。

 20日午後6時ごろ、高岡市下伏間江の県道交差点で横断歩道を渡っていた近くに住む無職の堀井忠蔵さん(94)が右から来たトラックにはねられました。

 堀井さんは病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて21日午前3時前に死亡しました。現場の交差点は車道側には信号機が設置されていますが、横断歩道には信号機がありませんでした。

 高岡警察署はトラックを運転していた高岡市京田の会社役員、柴伸容疑者を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、容疑を自動車運転過失致死に切り替え事故当時の状況を詳しく調べています。
続きを読む

トラックが歩道に突っ込み、男性2人重軽傷 東京・板橋区

20130527三菱ふそう キャンター

東京・板橋区の交差点で、トラックが歩道に突っ込み、男性2人が負傷した。
無残に折れ曲がったガードレール。
地面には、血痕がついていた。
27日午前10時50分ごろ、板橋区高島平の交差点で、2トントラックがガードレールを突き破って歩道に突っ込み、マンホールの点検中だった男性作業員2人をはねた。
2人は、足の骨を折るなどの重軽傷を負い、警視庁は、トラックを運転していた66歳の男性から事情を聴いている。
続きを読む

京田辺市 酒気帯び運転のごみ収集車が事故

20130506京田辺市事故

6日朝早く、京都府京田辺市で、酒気帯び運転のゴミ収集車と乗用車が衝突し、乗用車に乗っていた4人が軽いけがをしました。

午前5時前、京田辺市田辺茂ヶ谷の交差点で右折しようとしたゴミ収集車が乗用車と衝突し、乗用車に乗っていた3歳の男の子を含む4人が軽いけがをしました。

警察がゴミ収集車を運転していた男を調べたところ、呼気から規定を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは大阪府枚方市の清掃会社に勤める金只憲章容疑者(32)で、警察は飲酒の状況などを詳しく調べることにしています。
続きを読む

自衛隊車両“大破”東北道で車3台が絡む多重事故

20130319東北道事故

 岩手県内の高速道路で、自衛隊車両など3台が絡む事故があり、2人が重軽傷を負いました。

 18日午後11時半ごろ、東北道下り線花巻インターの北側約3キロの地点で、トラックが宮城県の大和駐屯地所属の車両に接触し、その弾みで自衛隊車両が 横転、そこへ後続の別のトラックが突っ込みました。この事故により、自衛隊車両は大破し、トラックの積み荷の飲み物などが現場に散乱しました。最初にぶつ かったトラックの運転手によりますと、落とした物を拾おうとして事故を起こしたということです。この事故で、20代と40代、2人の男性自衛隊員が重軽傷 を負いました。
続きを読む

中野区でブレーキ踏まず女性はねた運転手を送検 「急いでいた」

20120921三菱ふそう キャンター

東京・中野区で19日、トラック運転手の男が、横断歩道を渡っていた81歳の女性に対し、何度もクラクションを鳴らしたうえ、ブレーキを踏まず女性をはねて、現行犯逮捕された。
男は「配送時間に遅れていて急いでいた」と供述している。
19日、警察官に囲まれ、交通事故の実況見分に立ち会う男。
男は、21日に危険運転致傷の疑いで送検されたトラック運転手の石井勝治容疑者(30)。
石井容疑者は19日午前10時20分ごろ、東京・中野区の交差点で、横断歩道を渡っていた81歳の女性をはねて、現行犯逮捕された。
トラックは、女性をはねた衝撃によるものか、前方のウインカーが破損していた。
石井容疑者は、現場付近をトラックで走行中、横断歩道上に女性を発見した。
しかし、ブレーキをかけず、クラクションを鳴らし続け、およそ時速30kmのスピードで女性をはねたという。
石井容疑者は、40メートルほど手前で女性の存在に気づき、そこから断続的に5~6回クラクションを鳴らした。
しかし、なおも前進を続け、時速30kmのスピードで女性に衝突。
衝突した時、初めてブレーキを切り、左にハンドルを切ったという。
はねられた女性は、現在も意識不明の重体となっている。
石井容疑者が勤める会社の上司は「本当に申し訳ありませんでした。普段はおとなしくて無口な人間で、仕事の方は一生懸命やるっていう人間なので、今の話を聞いてびっくりしている」と話した。
石井容疑者は当初、警視庁の調べに対し、「クラクションを鳴らせば、止まってくれるだろうと思った。道をゆずる気持ちはなかった」と話していたが、現在は「配送時間に遅れていて急いでいた。ぶつけてしまって本当に申し訳ない」と反省しているという。
警視庁は、石井容疑者がブレーキをかけずに衝突していることなどから、容疑を自動車運転過失致傷から、より罪の重い危険運転致傷に切り替え、21日に送検し、今後、調べを進める方針。
続きを読む

“ディズニー”向かう乗客ら46人死傷 バス事故

20120429三菱ふそう エアロクイーン

 群馬県藤岡市の関越道で大型バスが壁に衝突し、乗客45人のうち7人が死亡し、38人が重軽傷を負いました。運転手も重傷です。

 29 日午前4時40分ごろ、藤岡市の関越道上りの藤岡ジャンクション近くで、大型バスが左側にある防音壁に衝突しました。警察などによりますと、バスには乗客 45人が乗っていましたが、このうち7人が死亡し、13人が重傷を負ったほか、25人が軽傷です。死亡した7人のうち6人は20歳前後の女性で、もう1人 は中年とみられる男性だということです。バスを運転していた男性(43)は、病院に搬送されましたが、意識はあるということです。バス会社によりますと、 バスは28日午後10時ごろ、石川県の金沢駅を出発した後、富山県を経由して東京駅や東京ディズニーリゾートに向かっていたということです。
続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ