車にぜひ常備したい!意外と役に立つアイテムとは?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/01/post_1416.html


みなさんこんばんは、こんにちは。
はんていさん管理人のNAGです。

みなさんはどんなものを車に常備していますか?
私は1位から5位まで全部常備してました(´∀`)
まずは1位から5位についてコメントをつけていこうと思います。

■第1位 ティッシュ・ウェットティッシュ
ティッシュは1つあると便利ですねが、きれい好きな人からするとティッシュの細かい粉末も気になってしまうかもしれませんね。
ウェットティッシュは長時間置いておくとカピカピになるので私はオススメしません。

■第2位 ゴミ箱
ゴミ箱はあり、なし派が分かれるかもしれません。ゴミ箱は固定が面倒なので、シフトノブにスーパーの袋を引っ掛けて使うのもいいと思います。そのままポイッと処分できますし。
底を固定して設置するタイプのゴミ箱はダイソーなどの100円ショップにもありますね。

■第3位 携帯電話の充電器
携帯充電器は、たくさん持ってますね。無駄に電話が3つあるのでw
ですが最近はUSBの端子のあるアクセサリーが多くあるのでこれを2つ車に装備してます。
こういうのです
プロテック 2PORT搭載 USBカーチャージャー PCC-2BK 【iPad/iPod nano 5G/iPhone 3G・3GS・4/iPod各種/ゲーム機/携帯/USB接続機器】

これがあればあとは100円ショップで売ってるようなUSB充電器を差し込めばいいのでお手軽です。
他にも音楽プレーヤーやポータブルナビの充電もできるので非常によいですね。
ただ、USBの出力が500mA(5V)のものだとスマートフォンは充電できないものもあるので1000mA(5V)のものを買ったほうがよいですね。

■第4位 傘
なぜか2本常備しています。実際に使った後はゴミ箱にさしておけば水もこぼれないのでいいかなと思います。

■第5位 レジャーシート
レジャーシート・・・というかフロントガラスにつける日よけを積んでますね。
クッション性も若干あるので、車のバンパー外したりするときにも使います。
続きを読む