はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

海外メーカー

道路横断中の男性が乗用車にはねられ死亡

20160109ボルボ 850

9日未明菊陽町の県道を横断していた男性が乗用車にはねられ死亡しました。警察が乗用車の男を現行犯逮捕し事故の原因などを詳しく調べています。
警察によりますと9日午前3時過ぎ菊陽町久保田の県道交差点付近で道路を横断していた大津町大林の会社員木村誠也さん(54)が乗用車にはねられました。
木村さんは全身を強く打ち運ばれた病院で死亡しました。現
場は片側1車線で40キロの速度規制の道路です。
警察は乗用車が規制速度を40キロほど超えていたとして運転していた大津町引水の会社員増本秀容疑者(47)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、その後、容疑を過失運転致死に切り替えて調べを進めています。
増本容疑者は容疑を認めているということです
続きを読む

「ブレーキ踏み間違え・・・」コンビニ店に車突っ込む

20160109BMW F30

 神奈川県湯河原町のコンビニ店に乗用車が突っ込み、客の男女3人がけがをしました。

 8日午後7時半ごろ、湯河原町中央にあるコンビニ店に乗用車がガラスを突き破って突っ込みました。警察によりますと、店内や駐車場にいた40代から60 代の客の男女3人がけがをしましたが、命に別状はありません。運転していた71歳の男性にけがはありませんでした。男性は「車を止めようとしたところ、ブ レーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。警察は過失運転傷害の疑いも視野に調べています。
続きを読む

仙台市泉区の交差点で、自転車の小2男児が車にはねられる

20151216フォルクスワーゲン トゥーラン

16日午後、宮城・仙台市泉区の市道交差点で、自転車に乗った小学2年生の男子児童が、乗用車にはねられた。
事故があったのは、泉区鶴が丘3丁目の市道交差点。
午後4時半ごろ、自転車に乗った小学2年生の男子児童が、横断歩道を渡っていたところ、右側から来た乗用車にはねられた。
男子児童は、市内の病院に搬送されたが、意識はあるという。
現場は、見通しのいい交差点で、信号機はないという。
警察は、実況見分をして、事故のくわしい原因を調べている。
続きを読む

博多で、車に追突 “飲酒運転”で男逮捕/福岡

20151128フォルクスワーゲン ニュービートル

28日朝、福岡市博多区で信号停車中の車に追突した車を運転していた男が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは、熊本県合志市の自称事務員・小川正容疑者(60)です。

警察の調べによると、小川容疑者は28日午前5時45分頃、福岡市博多区博多駅前の路上で、信号停車中の車に追突する事故を起こしました。駆け付けた警察官が小川容疑者を調べたところ、基準値を上回るアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

調べに対し、小川容疑者は「中洲で飲んだ」と容疑を認めているということです。

追突された車を運転していた男性が首の痛みを訴えていますが軽傷だということです。

続きを読む

高松市でひき逃げ 男性はねられ重傷 女を逮捕

20151106フォルクスワーゲン ニュービートル

5日夕方、高松市で乗用車で男性をはね、大けがをさせたまま走り去ったとして、女がひ­き逃げの疑いで逮捕されました。5日午後4時頃、高松市鶴市町の市道で81歳の男性が­乗用車にはねられ、病院に運ばれましたが頭を強く打って重傷です。現場には、男性の自­転車がありましたが、乗っていたかどうかは分かっておらず、はねた車は、そのまま南の­方向へ走り去りました。高松北警察署では、現場に落ちていた車のサイドミラーなどから­車両を特定し、午後11時半頃近くに住む無職、川西杏奈容疑者(25)をひき逃げの疑­いで逮捕しました。川西容疑者は8月に免許を更新しておらず、無免許でした。警察の調­べに対して「事故をしていない」と容疑を否認しているということです。
続きを読む

北陸道でワゴン車横転、男女2人死亡

20150907シボレー アストロ

 6日夜、福井県敦賀市の北陸自動車道で、金沢市の18歳の少年が運転する車がガードレールに衝突し、乗っていた男女2人が死亡、4人が重軽傷を負いました。

 6日午後10時40分ごろ、福井県敦賀市刀根の北陸自動車道下り線で、金沢市の18歳の少年が運転するワゴン車がスリップしたあと、ガードレールに衝突し横転しました。

 この事故で、後部座席から投げ出されたいずれも石川県の野々市市のアルバイト・中嶋綾香さん(20)と内灘町の会社員・坂本大樹さん(19)の2人が、頭を強く打つなどして死亡しました。車には、6人が乗っていて、他の4人も重軽傷を負いました。

 福井県警高速隊によりますと、事故当時は雨が降っていて、車は左カーブの追い越し車線を走っていたということです。6人は、静岡県で開かれていた格闘技の大会から帰る途中でした。
続きを読む

東北自動車道上りで乗用車が横転 運転の70代男性が意識不明

20150829アストンマーチン V12ヴァンキッシュ1

29日夕方、東北自動車道上りで、乗用車が横転する事故があり、運転していた70代の

­男性が意識不明となっている。
事故現場のガードレールが、めちゃくちゃに壊れていて、その先に、原型をとどめないほ
­ど壊れた乗用車が横転していた。
事故があったのは、東北自動車道・上りの仙台泉インターチェンジから南に、およそ5k
­mの地点。
29日午後3時50分ごろ、近くを通りかかった人から、「乗用車が横転している」と1
­19番通報があった。
消防によると、乗用車を運転していた70代の男性が、意識不明の状態で仙台市内の病院
­に搬送されたという。
事故当時、路面は雨でぬれていて、午後6時現在、警察が実況見分を行い、事故の原因を
­調べている。

続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ