はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

複数メーカー混在

緊急走行中のパトカーが乗用車と衝突 3人けが

20160202トヨタ クラウン

 1日夜、名古屋市東区の交差点で緊急走行中のパトカーと乗用車が衝突し、乗用車を運転していた女性(38)と男性警察官2人がけがをしました。

 東区の交差点で午後7時すぎ、赤信号で交差点を右折しようとした緊急走行中のパトカーと直進の乗用車が衝突しました。警察によりますと、この事故で、乗 用車を運転していた名古屋市守山区の自営業の女性と男性警察官2人が打撲などの軽いけがをしました。また、停車中の車2台も事故に巻き込まれましたが、け が人はいませんでした。愛知県警は「けがをした方とご家族に多大なる心配をお掛けして誠に申し訳ない」としています。
続きを読む

福岡県飯塚市 国道で車5台絡む 2人死亡7人重軽傷

20160118福岡県飯塚市事故

 福岡県飯塚市の国道で車5台が絡む事故があり、2人が死亡、7人がけがをしています。

 警察によりますと、18日午前11時20分ごろ、飯塚市の国道201号で普通乗用車が対向車線で右折待ちの軽乗用車2台に衝突しました。さらに普通乗用 車は、車2台に正面衝突するなど合わせて車5台が絡む事故になり、普通乗用車を運転していた男性と、正面衝突した軽トラックに乗っていた男性の2人が死亡 しました。他にも8歳の女の子や80代の女性の合わせて7人がけがをしているということです。現場は片側1車線の見通しの良い直線道路で、警察が事故の原 因を詳しく調べています。
続きを読む

釧路町の国道で乗用車同士が正面衝突 男性が重体

20160108スズキ スイフト1

 道東の釧路町の国道で乗用車同士が正面衝突し、車を運転していた男性が意識不明の重体です。

 8日午前11時半すぎ、釧路町仙鳳趾村の国道44号で、厚岸町方面に走行していた乗用車が、反対車線の乗用車と正面衝突しました。この事故で、厚 岸町に向かう乗用車を運転していた佐々木操さん53歳が重体で、もう一方の乗用車の男女2人も軽傷です。当時、路面は乾燥していて警察は佐々木さんが何ら かの原因でカーブをはみ出したと見ています。

続きを読む

19歳少年が飲酒運転で正面衝突 対向車の2人死傷

20160104三菱 ek

 甲府市で、19歳の少年が運転する乗用車が対向車と正面衝突し、男性1人が死亡しました。少年は酒に酔って運転していたとして現行犯逮捕されました。

 4日午前4時すぎ、甲府市上石田の道路で、自称・アルバイトの少年が運転する乗用車が車線をはみ出し、対向してきた運転代行車と正面衝突しました。この 事故で、代行車に乗っていた男性2人が外に投げ出されて1人が死亡、1人が病院で治療中です。警察によりますと、少年の呼気から基準値を超えるアルコール が検出されたことから、少年はその場で逮捕されました。現場周辺では事故直前に蛇行する車が目撃されていて、警察は少年が居眠り運転をしていた可能性もあ るとみています。
続きを読む

信号機も大破…トラックと軽乗用車が衝突 女性搬送

20151225ダイハツ タント

 25日朝、大分市内でトラックと軽乗用車が交差点で衝突し、軽乗用車は電柱との間に挟まれて大破しました。女性1人が病院に搬送されています。

 警察によりますと、午前8時すぎ、大分市内の交差点で右折しようとした軽乗用車に対向の大型トラックが衝突。軽乗用車は電柱にぶつかり、大破しました。 軽乗用車を運転していた女性(29)は病院に搬送されましたが、意識はあるということです。信号機が停電した影響で、現在も警察官が車の誘導にあたってい ます。復旧は昼すぎになるとみられています。
続きを読む

凍結道路で介護施設送迎車が事故…高齢者2人死亡

20151204トヨタ ツーリングハイエース

 介護施設の送迎用のワゴン車と軽乗用車が正面衝突し、2人が死亡しました。

 北海道の佐呂間町で、介護施設の送迎用のワゴン車が対向車線にはみ出し、前から来た軽乗用車と正面衝突しました。ワゴン車に乗っていた82歳と84歳の男性2人が外に投げ出され、搬送先の病院で死亡しました。この他に3人が重軽傷です。
続きを読む

自分でも意味不明…職質拒否、パトカー衝突

20151128HONDA NONE

警察官の職務質問に応じようとせず、パトカーに車ごと体当たりしたとして、広島県東広島市の職員・原哲史容疑者(50)が公務執行妨害などの疑いで逮捕された。
 広島県警海田警察署によると、28日午前9時45分頃、「蛇行運転をしている車がいる」と通報が入った。パトカーで出動した警察官が、広島市安芸区中野東で原容疑者の車を発見したが、原容疑者は停止命令を振り切って逃走した。
 その後、追いついた警察官が原容疑者に職務質問をしようとしたが、車に閉じこもって応じず、いきなり大声をあげながら車を急発進し、目の前のパトカーに衝突した。けが人はいなかった。
 原容疑者は酒は飲んでおらず、「何をしたのか、よくわからない」と話しているという。
続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ