はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

三菱(MITSUBISHI)

“踏み間違え”でコンビニに車突っ込み2人重軽傷

20160131日産 オッティ

 山口県防府市のコンビニに車が突っ込み、女性2人が重軽傷を負いました。

 31日午後3時ごろ、防府市のコンビニに70代の男性が運転する軽乗用車が突っ込みました。50代の女性客が足の骨を折る重傷を、10代の女性店員が軽傷を負いました。男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しています。
続きを読む

飲酒運転相次ぐ 男女4人逮捕

20160130三菱 ek

けさ早く、福岡県と佐賀県で飲酒運転が相次ぎ、男女4人が現行犯逮捕されました。

きょう午前4時半ごろ、福岡市南区塩原の交差点で、信号待ちをしていた車に軽乗用車が追突しました。

軽乗用車を運転していたのは、大野城市上大利の会社員中嶋良太容疑者(38)で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

取り調べに対し、「ビール5杯、日本酒1合ぐらい飲んだ」と容疑を認めているということです。

このほか、福岡市博多区千代では、自称・会社員依光豊容疑者(54)が、北九州市戸畑区川代では、自称・飲食店従業員柴田麻早美容疑者(27)が、佐賀県唐津市京町では、アルバイト従業員中本竹敏容疑者(61)が、酒気帯び運転の疑いで逮捕されています。

続きを読む

営業中の薬局に車突っ込む 60代の女性、病院搬送

20160105三菱 コルトプラス

 5日夕方、札幌市で乗用車が薬局に突っ込み、店内にいた女性がケガをした。運転操作のミスが原因とみられている。

 乗用車は5日午後4時前、札幌市中央区にある薬局に突っ込んだ。この事故で、店内にいた60代の女性が巻き込まれて、右ひざの骨を折る重傷を負った。車を運転していた50代の男性にケガはなかった。

 男性は薬局前の交差点で信号待ちをしていて、青で車を発進させたところ、店に突っ込んだと話していて、警察は運転操作を誤ったとみている。
続きを読む

踏切で列車と衝突 軽乗用車の60歳男性死亡 茨城

20160101三菱 トッポBJ

 茨城県ひたちなか市の踏切で列車と軽自動車が衝突し、車を運転していた60歳の男性が死亡しました。

 1日午前8時前、ひたちなか市殿山のひたちなか海浜鉄道の踏切内で、下り列車と軽自動車が衝突しました。車を運転していた市内に住む会社員の男性・樫村 一美さんが頭を強く打ち、その後、死亡しました。線路は踏切の手前がカーブになっていて見通しが悪く、列車の運転士がブレーキを掛けたものの間に合わな かったということです。
続きを読む

高松市 高齢女性2人はねられ1人死亡

20151216三菱 コルト

16日朝、高松市で横断歩道を渡っていた高齢の女性2人が乗用車にはねられ、1人が死亡しました。午前9時20分頃、高松市庵治町の県道の五差路交差点 で、横断歩道を歩いて渡っていた女性2人が右折してきた乗用車にはねられました。この事故で、近くに住む無職の岩国冨士子さん(84)が全身を強く打って 死亡。78歳の女性も軽いけがをしました。2人とも病院に向かう途中だったということです。乗用車を運転していた高松市庵治町の無職、奥村雪子容疑者 (68)は「歩行者の存在に気づかなかった」と話していて警察が過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。容疑を致死に切り替え、詳しい事故の状況を調べ ています。
続きを読む

盛岡市で横断歩道付近を歩いていた71歳男性がはねられ死亡

20151212三菱 パジェロミニ

11日、岩手・盛岡市の市道で、横断歩道付近を歩いていた71歳の男性が、軽自動車にはねられ死亡した。
11日午後5時半ごろ、盛岡市西見前の市道で、横断歩道付近を歩いていた、近くに住む税理士・藤田和男さん(71)が、南進中の軽自動車にはねられた。
この事故で、藤田さんは、全身を強く打ち、病院に運ばれたが、およそ4時間後に死亡した。
現場は、片側1車線の直線道路で、街灯はなく、あたりは暗かったという。
警察は、軽自動車を運転していた34歳の女を、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、前方不注意が事故の原因とみて調べている。
続きを読む

79歳ドライバー 駐車場に突っ込み歩行者重傷

20151209三菱 ミニキャブ

 また高齢ドライバーの事故です。

 大阪府吹田市で79歳の男性が運転する軽ワゴン車が歩道を乗り越えて駐車場に突っ込み、歩行者の男性が腕の骨を折る重傷です。

 警察によりますと午前10時半前、吹田市津雲台の阪急南千里駅近くにある駐車場付近で、79歳の男性が運転する軽ワゴン車が歩道に乗り上げて突っ込みました。

 この事故で、歩道を歩いていた74歳の男性が車と接触し右腕の骨を折る重傷を負ったほか運転手の男性も軽いケガをしていて、警察は運転ミスが事故の原因とみて調べています。

 大阪府では今年に入り、65歳以上の高齢ドライバーによる事故が10月末までで5000件以上起きていて、警察は高齢者に対し、運転免許証の返納を呼びかけています。
続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ