はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

ホンダ(HONDA)

スーパーに車が突っ込む ブレーキの踏み間違いか

20160129HONDA ドマーニ

 運転手はブレーキとアクセルを踏み間違ったと話しています。29日、北広島市のスーパーに高齢の男性が運転する車が突っ込み、買い物客2人がけがをしました。

 29日午後0時半ごろ、コープさっぽろ北広島店の正面の出入り口に、90歳の男性が運転する乗用車が突っ込みました。この事故で、店内にいた20代と50代の女性2人が軽いけがをしました。
 助手席には、男性の妻が乗っていましたがけがはありません。
 車は前進して出入り口の段差を乗り越えて店舗に突っ込み、警察によりますと、運転手は「ブレーキとアクセルを踏み間違った」と話しているということです。

続きを読む

事故の瞬間捉えた…事故多発の交差点で衝突、横転

20160101HONDA NBOX

 秋田市の交差点で、車同士が衝突した事故の瞬間をカメラが捉えていました。

 秋田市臨海十字路の1日午前9時ごろの映像です。直進してきた軽ワゴン車に対向車線の普通乗用車が右折しようとして衝突。そのはずみで軽ワゴン車が横転 しました。警察や消防によりますと、軽ワゴン車に乗っていた女性が病院に搬送されましたが軽傷です。乗用車を運転していた男性にけがはありませんでした。 現場の交差点は衝突事故が度々起きていることから、警察が注意を呼び掛けていました。
続きを読む

青森・八戸市男性ひき逃げ 無免許で車を運転、逃走の51歳男逮捕

20151215HONDA ライフ

繁華街の、ど真ん中で、男性を車ではねて逃走していた男が15日、逮捕された。
男は、無免許で車を運転していた。
12月10日、青森・八戸市の繁華街で、男性が道路を渡ろうとした瞬間、白い軽自動車が、スピードを緩めないまま突っ込み、男性をはねた。
周りにいた人たちが、車を止めようとしたが、車は、いったんバックしたあと、前に走って逃げ、はねられた66歳の男性は、頭蓋骨骨折の重傷を負った。
警察は15日、この車を無免許で運転していた無職・坂上武光容疑者(51)を無免許過失運転致傷などの疑いで逮捕した。
目撃者によると、坂上容疑者は、現場から逃走したあとも、クラクションを鳴らしながら蛇行し、スピードを出したまま、逃走したという。
調べに対し、坂上容疑者は、容疑を認めている。
続きを読む

県内で交通事故相次ぐ 1人死亡、1人が意識不明の重体

20151204HONDA フィット
20151204HONDA フリードスパイク

3日夕方から4日未明にかけて、宮城・塩釜市と仙台市で交通事故が相次ぎ、1人が死亡、1人が意識不明の重体となっている。
4日午前5時35分ごろ、仙台市青葉区本町2丁目の国道4号線で、道路を横断していた団体職員の奥山宏人さん(42)が、乗用車にはねられ死亡した。
警察は、乗用車を運転していた早川竜誠容疑者(21)を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、くわしい事故の原因を調べている。
また、3日午後4時半ごろには、塩釜市藤倉2丁目の市道で、近くに住む岸 孝子さん(72)が、乗用車にはねられ、意識不明の重体となっている。
警察は、乗用車を運転していた塩釜市の臨時職員・佐藤 舞容疑者(33)を、過失運転致傷の疑いで、現行犯逮捕している。
続きを読む

逮捕時、男の呼気からアルコール検出 埼玉

20151129HONDA アクティ

  埼玉県で女性が自動車と街灯に挟まれて死亡したひき逃げ事件で、警察は28日、車を運転していた23歳の男を逮捕した。  逮捕されたのは、さいたま市緑区に住む建設作業員・片桐淳容疑者。片桐容疑者は28日午前2時頃、さいたま市浦和区でワンボックスの軽自動車を運転し、近くに住む劇団員の山本英美さん(41)に後ろから衝突して死なせた後、車を乗り捨てて逃走した疑いが持たれている。  発見時、山本さんは街灯に衝突した車の下に血だらけで倒れていたという。片桐容疑者は「ひき逃げをしたことは間違いありません」と容疑を認めている。  逮捕時、片桐容疑者の呼気からはアルコールが検出されていて、警察は運転時に酒を飲んでいたかやひき逃げの動機などについて、詳しく調べている。  山本さんはミュージカルの劇団員で、来年1月の公演に出演が決まっていたという。
続きを読む

熊本市の市道 男性が軽自動車にはねられ死亡

20151028HONDA ザッツ

27日夜、熊本市の市道で道路を横断していた男性が軽自動車にはねられ死亡しました。27日午後9時40分ごろ、熊本市中央区渡鹿の市道で道路を横断して いた男性が、直進していた軽自動車にはねられました。この事故で男性は頭などを強く打ち病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡しました。警察によります と、現場は近くに交差点がある片側1車線の直線道路で、死亡したのは近くに住む男性(67)と判明しました。警察は軽自動車を運転していた会社員の男性か ら事情を聴くなど、事故の原因について調べています。
続きを読む

交通死亡事故相次ぐ 札幌と石狩で2人死亡

20151021HONDA フィット

 道内では21日、交通死亡事故が相次ぎました。札幌市東区では自転車の女性がはねられ死亡、石狩市では軽乗用車が電柱に衝突し男性が死亡しました。

 21日午前9時ごろ、札幌市東区北25条東6丁目で、自転車で交差点を横断していた高島恵美子さん64歳が左からきた乗用車にはねられました。高 島さんは搬送先の病院で死亡が確認されました。警察によりますと、信号は自転車側が赤だったという目撃情報があるというこです。
 また、石狩市花川北2条5丁目でも21日午前5時すぎ、軽乗用車が反対車線にはみ出して電柱に衝突し、運転していた加藤徹さん46歳が全身を強く打って死亡しました。加藤さんはシートベルトをしていませんでした。

続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ