はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

事故

緊急走行中のパトカーが乗用車と衝突 3人けが

20160202トヨタ クラウン

 1日夜、名古屋市東区の交差点で緊急走行中のパトカーと乗用車が衝突し、乗用車を運転していた女性(38)と男性警察官2人がけがをしました。

 東区の交差点で午後7時すぎ、赤信号で交差点を右折しようとした緊急走行中のパトカーと直進の乗用車が衝突しました。警察によりますと、この事故で、乗 用車を運転していた名古屋市守山区の自営業の女性と男性警察官2人が打撲などの軽いけがをしました。また、停車中の車2台も事故に巻き込まれましたが、け が人はいませんでした。愛知県警は「けがをした方とご家族に多大なる心配をお掛けして誠に申し訳ない」としています。
続きを読む

薬局に車突っ込む 従業員の女性死亡3人けが

20160202日産 ノート

 女性1人の死亡が確認されました。

 2日午後3時10分ごろ、静岡県藤枝市の住宅街にある薬局に車が突っ込んだと消防に通報がありました。警察によりますと、車は店内にいた従業員4人をは ねました。4人は病院に運ばれましたが、このうち54歳の女性1人が死亡しました。警察は、車を運転していた64歳の男を自動車運転過失傷害の疑いで現行 犯逮捕し、詳しい状況を調べています。
続きを読む

歯科医院に自動車突っ込む 運転の女性が軽傷 東京・調布市

20160202スズキ ワゴンR

東京・調布市の歯科医院に自動車が突っ込み、運転していた女性が負傷した。
1日午前11時半ごろ、調布市の歯科医院の自動ドアに乗用車が突っ込み、運転していた42歳の女性が胸を打撲し、軽傷を負った。
運転していた女性は、「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。
続きを読む

北バイパスで男性が軽自動車にはねられ死亡

20160201ダイハツ ミライース

1日朝、熊本市北区の通称北バイパスで男性が軽自動車にはねられ死亡しました。1日午前5時40分ごろ、熊本市北区四方寄町の国道3号線・通称北バイパス で、合志市方面から四方寄町方面に向かっていた軽自動車が男性をはねました。この事故で熊本市中央区本荘の無職、村中武彦さん(36)が頭などを強く打ち 病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡が確認されました。警察によりますと、現場は片側1車線の直線道路で、軽自動車の右側に衝突した跡があることか ら、男性が道路を横断していた恐れもあるということで、警察は事故の原因について調べています。
続きを読む

荒尾市 横断歩道で女性が車にはねられ死亡

20160131トヨタ プリウス

荒尾市で高齢の女性が普通乗用車にはねられ、女性は病院に搬送されましたが死亡しました。30日午後6時半ごろ、荒尾市蔵満の市道で横断歩道を渡っていた 女性が普通乗用車にはねられました。この事故で、はねられた荒尾市桜山町に住む遠藤淳子さん(75)が病院に搬送されましたが、頭などを強く打ち約2時間 半後に死亡しました。警察は、過失運転致傷の現行犯で、乗用車を運転していた荒尾市蔵満に住む会社員、片山信容疑者(55)を逮捕しました。調べに対して 片山容疑者は「左から出てくる車に気を取られて、ブレーキを踏んだが間に合わなかった」と容疑を認めているということです。
続きを読む

“踏み間違え”でコンビニに車突っ込み2人重軽傷

20160131日産 オッティ

 山口県防府市のコンビニに車が突っ込み、女性2人が重軽傷を負いました。

 31日午後3時ごろ、防府市のコンビニに70代の男性が運転する軽乗用車が突っ込みました。50代の女性客が足の骨を折る重傷を、10代の女性店員が軽傷を負いました。男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しています。
続きを読む

積雪でスリップか…トラックと車が衝突、1人死亡

20160130スズキ ワゴンR

 30日未明、宮城県山元町で、スリップした軽乗用車が大型トラックと衝突し、運転していた男性が死亡しました。

 午前1時50分ごろ、山元町坂元の国道で、福島方面に向かっていた軽乗用車がセンターラインを越え、対向車線を走っていた大型トラックに衝突しました。 この事故で、軽乗用車を運転していた林敏彦さん(58)が頭を強く打って死亡しました。大型トラックを運転していた男性(32)にけがはありませんでし た。事故当時、雪が降っていて、現場の路面は積もった雪が踏み固められて滑りやすい状態だったということです。警察は軽乗用車が雪でスリップしたとみて、 当時の状況を詳しく調べています。
続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ