はんていさん

事故やニュースなどの画像から車種を判定します。

【茨城】時速100キロ超のワゴン車が民宿に激突 18歳少年3人死亡 サンルーフから車外に放り出された可能性・ひたちなか

20090506トヨタ エスティマ

ひたちなか市の市道で3日、民宿にワゴン車が突っ込み3人が亡くなった事故は、中学時代の同級生6人が2台の車に分乗し、
海岸沿いをドライブしている最中に起きた惨事だった。黄金週間中の突然の事故に、3人をよく知る同級生らは言葉を失った。
 亡くなった五位直貴さん(18)は、バスケットボールの選手になること目指し、バスケ部のある会社に就職したばかりだった。
那珂市立第四中に在籍していたころから、毎日走り込みや朝練を欠かさない努力家だったという。
五位さんをよく知る同級生の男性(18)は「バスケのプロになりたいと言っていた。
せっかくバスケができる仕事を見つけたところだったのに」と声を落とした。

同級生によると、北野一喜さん(18)と竹林拓也さん(18)は、中学時代同じ野球部に所属していたという。

3人はよく一緒にいる仲間で、最近はフットサルなどをして楽しんでいたという。
「あまりに突然のことで、事実を受け止められない」と同級生は話す。

ひたちなか東署は、車が時速100キロ超を出し、3人はシートベルトをしていなかったとみている。

サンルーフから車外に放り出された可能性もあるという。

6人はドライブに行こうとひたちなか市新光町の工業団地に集まり、事故の10分ほど前に、2台に分かれて出発した。
3人の車が先行し、2台目はトイレ休憩などで遅れた。追いつくと、ワゴン車が民宿に突っ込んでいたという。
衝突された民宿は庭の木々がなぎ倒され、さくは折れ曲がっていた。あちこちに血痕が飛び散り、
2階付近の壁には、放り出された少年による衝突で穴が開いていた。
救助にあたった男性(51)は「衝突音を聞いて飛び出ると、ライトがついたままの車が裏返しになっていた。
1階の屋根の上に2人倒れていた」と話した。

現場は、同市新光町から約2・5キロほど離れた阿字ケ浦町。片側1車線の街灯のない直線道路で、

夜間はほぼ真っ暗だという。すぐ脇に海が広がり、所々に民宿が点在している。 (おわり)
続きを読む

電柱に車衝突、真っ二つに大破し3人死亡 久留米の県道

20090220HONDA レジェンド6

 20日午前6時10分ごろ、福岡県久留米市南3丁目の県道交差点で、乗用車が電柱に衝突して炎上。車体は運転席前で真っ二つに裂けるなど大破し た。火は駆け付けた久留米市消防本部の消防隊員が約30分後に消し止めたが、車内から3人の遺体が見つかった。遺体の焼損が激しく、県警久留米署が身元の 確認を進め事故原因を調べている。車は久留米ナンバーで、車種はホンダのレジェンド。所有者は同県八女市の男性で、同乗しておらず、現在、車を貸与したか どうかなど同署が事情を聴いている。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GMYBKM/kareran-22/ref=nosim/

続きを読む

【札幌】乗用車が街路灯に激突し運転していた19歳の男性が死亡 事故の衝撃で真っ二つに…

 14日未明、札幌市内で、乗用車が街路灯に激突して運転していた19歳の男性が死亡しました。

 事故があったのは札幌市厚別区の路上で、午前4時半ごろ、乗用車が道路左側の縁石を乗り越え、
10メートルほど飛んで道路脇の街路樹をなぎ倒し、街路灯に横向きで激突しました。
この事故で乗用車は真っ二つになり、乗っていた札幌市厚別区の益田拓磨さんが全身を強く打って 死亡しました。現場は平たんな片道2車線の道路で、警察は、スピードの出し過ぎによるハンドル 操作の誤りとみて調べています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20070814111554
続きを読む

福岡の幼児3人死亡、追突した福岡市職員を逮捕

 25日午後10時50分ごろ、福岡市東区奈多の「海の中道大橋」(750メートル、2車線)で、同市博多区千代1、会社員大上哲央(あきお)さん(33)一家5人の乗ったRV車(レジャー用多目的車)が乗用車に追突された。

 RV車は、歩道を乗り越えて金属製欄干(高さ1メートル)を突き破り、約15メートル下の博多湾に転落

 大上さんと妻かおりさん(29)、子供2人は漁船に救助されて病院に運ばれたが、二男倫彬(ともあ き)ちゃん(3)と長女紗彬(さあや)ちゃん(1)が死亡、大上さん夫婦は軽傷を負った。長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4)も約3時間後に引き揚げられた が、死亡が確認された。

 福岡県警東署は26日、追突した車を運転していた同市東区奈多、市職員、今林大(ふとし)容疑者(22)を業務上過失致死傷、道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。

 調べによると、現場は橋の中央付近。

 大上さん一家は東区・志賀島の金印公園にカブト虫採集に出かけ、25日午後10時30分ごろ、公園を出発して帰る途中だった。

 大上さんのRV車は3列の座席があり、かおりさんが助手席、紘彬ちゃんが2列目、倫彬ちゃんと紗彬ちゃんが3列目に座っていた。紘彬ちゃんと倫彬ちゃんはシートベルトを着け、紗彬ちゃんはチャイルドシートに座っていたという。


 今林容疑者は事故直前、同乗していた東区のタイル職人の男性(19)らと東区三苫のスナックで酒を飲んだと話しており、呼気からアルコール分が検出された。

 今林容疑者の車は現場から約300メートル先まで走って故障して止まっており、同署は飲酒運転が発覚するのを恐れ、逃走を図ろうとした可能性もあるとみて追及している。

 同橋は、半島状の「海の中道」と博多湾内の人工島(アイランドシティ)を結び、2002年10月に開通した。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060826it02.htm

続きを読む
管理人よりご挨拶
はじめまして

はんていさんtwitter
月別アーカイブ


  • ライブドアブログ